top of page

2019年の始まりに思うこと。

年末年始、本気で遊ぶ甥と姪に接しました。一緒に遊ぶことでエネルギーを沢山もらいました。僕は、今年34歳になりますが、「成熟」とか「洗練」とかいう言葉は、しばらくは無縁でいたいです。幼い頃の僕にとって34歳は、立派な大人で何かをやり遂げるための準備が全てできているような人間を思い浮かべていました。でも今思うことは、一生人間は、完成されないのだということ。これからも新しいものに接し続けながら違う価値観の人間になりたいと思います。もちろん自分の欠点は、認めて補っていくつもりですが。それを成長と呼ぶのか変化と呼ぶのか分かりませんが、気まぐれなやつだと言われようが、いろんな何かに熱中し続けたいです。人生にゴールなんてなくって一生の全てが通過点にしかすぎないような気がしています。もちろん年をとるにつれ責任が発生したりしますが、その分、生きるのが上手くなっていけばよいと思っています。大切なのは、本気で何かに取り組み続けることなのではと思っています。

最新記事
アーカイブ
まだタグはありません。
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page